ウイングベイ小樽でかぼちゃのランタンワークショップ

 株式会社ホープ・ワン(天野友嗣代表取締役社長)では、10月26日(火)16:00からウイングベイ小樽(築港11)5番街ネイチャーチャンバーを会場に、ジャック・オー・ランタン☆ハロウィンワークショップを開催。

 

 5組の親子が、ハロウィンのシンボル的存在・かぼちゃのランタンづくりに挑戦。参加者は、様々な大きさの中から好きなかぼちゃを選び、顔になるように目や口を描いてくりぬき、かぼちゃのランタンを完成させていた。

 

 同社は、毎年ハロウィンにちなみ仮装大会などの催しを実施してきたが、コロナ禍のため、昨年に続きイベントの中止を決めた。

 

 会場には、かぼちゃやかぼちゃの絵入りの提灯などを展示してハロウィンの雰囲気を創出してスタッフ6名が対応。3年越しのオリジナル猫男爵に扮したスタッフもいて盛り上げていた。

 

 家族で参加したあいちゃん(3)は、目や口を描いた時についたマジックを綺麗に消す手伝いをして、頑張るパパを見守り楽しんだ様子で「玄関に飾りたい」と話していた。

 

 参加者には、さらにかぼちゃが1つプレゼントされ、終始、和やかな雰囲気に包まれていた。

 

 ◎関連記事