小樽市手宮緑化植物園 キッチンカー募集

 小樽市建設部公園緑地課では、手宮公園をより一層楽しめるよう、緑化植物園休憩所周辺で販売できるキッチンカーを、6月15日(水)まで募集している。

 

 同園は、開園時の桜から四季折々の花が咲き誇り、花を愛でたり散策したり、市内外の多くの人々の憩いの施設で、更なる魅力向上や利用促進を図るために、休憩所内での飲食もできるキッチンカーの出店を試みた。(写真提供:建設部公園緑地課)

 

 開園日の4月29日から花見客へ向けて出店できるキッチンカーを募ったところ、GW期間中2台のキッチンカーが、すでに販売を開始している。

 

 10月30日(日)までの営業期間で、保健所から自動車関係営業(調理営業・販売業)で許可を得てる、酒類以外の飲食物が提供できる軽自動車を3台を募集。9月30日までは9:00〜17:00、10月は16:00までで、稼働日数は事業者に任せるとしている。

 

 同課・半田登希夫課長は、「手宮緑化植物園は、海を見下ろす景観にも魅力があり、ぜひ更なる公園の魅力向上のために、出店をお願いしたい」と呼び掛けている。

 

 申請については、手宮緑化植物園キッチンカー募集について(外部)を参照。問合せは、小樽市建設部公園緑地課(0134-32-4111内線7349・7426)へ。