7/22・23夏がはじまる!浅草橋オールディーズナイトvol.20

 浅草橋オールディーズナイト実行委員会(斎藤仁実行委員長)は、小樽港第3ふ頭クルーズ船ターミナル駐車場(港町5)をステージに、7月22日(土)・23日(日)の日程で29バンドが出演する今年初の屋外ライブ、夏がはじまる!2023おたる☆浅草橋オールディーズナイトvol.20を開催する。

 

 コロナ禍でも、休むことなく延期などの対応で乗り越え、5類に移行して様々な決りも解除された今年で、20回目の節目を迎えた。

 

 これまでのおたるマリン広場から場所を変更して、潮風を思いっきり浴びながら音楽を楽しめる同駐車場を新たなステージとした。

 

 出演は、初出演11バンドを含む札幌を中心とする29バンド。ジャンルは様々で、J-POPをはじめ、シャネルズ・山口百恵・安全地帯のコピーなど、それぞれの持ち味を生かした楽曲を奏で、レベルが高く馴染みの曲に聞き惚れるリピーターも多い。

 

 1日目のトリは、12年連続出場の斎藤実行委員長率いるザ・パーティーズ、2日目のトリは、4年連続8回目のE.SANADSAで、矢沢永吉ナンバーで大いに盛り上げる。

 

 斎藤実行委員長は、「実行委員会による飲み物販売や、男の屋台村による露店も出店。300席を用意している。多くの市民にぜひ足を運んでもらいたい」と話している。

 

 運河プラザ(色内1)中庭で7月28日(金)〜30日(日)開催の真夏の中庭ビアガーデンライブvol.8は、ライブが中止となったがビアガーデンは開催する。

 

 ◎関連記事