おたる春祭り9月開催 おたべるトクトクきっぷ発売中

 おたる春祭り実行委員会(鈴木創委員長)では、行われなかった第18回令和5年度をの春の恒例イベント、おたる春祭りの名称はそのままに、人気のおたべるトクトクきっぷの販売のみの開催を決めた。

 

 同祭りは、かつての小樽さくら祭りが名称変更して続けられ、花園銀座商店街を歩行者天国にして盛大に開催されていたが、今年度は5月末の開催を見合わせ、今後の開催に繋げようと検討した結果、名称をそのままに9月に行うとした。9月2日(土)・3日(日)開催の小樽アニメパーティ2023にも協賛。

 

 飲食店応援イベントとして、市内飲食店27店舗が参加する、コロナ禍も販売を続けた人気のおたべるトクトクきっぷを、枚数に制限なく販売する。

 

 寿司などが食べられるA券とラーメンやデザートが食べられるB券をセットにして1セット3,500円(税込)で販売。また応募箱に半券を入れると、各商店街の商品券が当たるお楽しみ抽選会も実施。

 

 購入は、宮井額縁店・花園銀座商店街事務所・小樽都通り商店街事務所の3箇所で、既に販売を開始している。抽選券応募箱は、チケット販売店3件ほかレンガ横丁にも設置する予定。

 

 販売及びイベント開催期間は9月1日(金)〜18日(月・祝)。

 

 ◎関連記事