2005年6月のベストママ
凪 nagi

中村 さやかママ

 35年間の小樽生活。廃校になった石山中学の円形校舎のホールや螺旋階段を懐かしむ樽っ子。

 高卒後、日本ビジネス総合専門学校で学び、札幌で東洋水産などでOL生活。当時は、札幌と小樽では10万円も給料が違ってたという。小樽の生協の花屋さんを任せられ8年間。花のアレンジなら結婚式でもなんでも出来る。「花を見ていたら幸せ」で、花屋さんになるのが夢。今すぐにでも花屋さんになりたい。カントリー系のアンティーク雑貨を集めるのが大好きで、高いけどお金をかけて集めている。いつかは花屋+雑貨+珈琲の店が持てたら最高と、夢を追いかける。

 花園暮らしは、まだ4年間。アルバイトで2年間。2年前にスナック『凪
nagi』をオープン、花園ママの仲間入り。海が好きで店名も内装も海のブルーと穏やかさから取っている。

 泣くときもいつも海を見ながら、大同倉庫前の港に車を止めて泣いている。もちろん、悔し泣きよ。集中力を高めて考え事をする時も、いつも夜の港に行く。

 はしご酒を主催する北観協の幹事を務める。海あり山あり人情のある小樽が好き。ハキハキした口調の明るいママだ。「昨日は姪っ子の運動会で、こんなに日焼けしたのよ。」

 独身で花婿募集中。好きなのはゴルフ。今年は110を目指す。

凪 nagi

小樽市花園1-9-7
スターライトビル3F
0134-24-6333