2018年7月のベストママ
ディ・スピリット小樽

阿部 朋子ママ

 小樽天狗山の麓にある最上町のエステサロン「ディ・スピリット小樽」代表の阿部朋子さんは、美容と健康が大好きな魅力的な女性。

 埼玉県に生まれて3歳まで過ごしたが、その後はずっと小樽に住み続ける小樽っ子。興味があるとすぐに実行に移すタイプで、これまでも美容部員をはじめ、数々の職業を経験した。

 太ってきたことをきっかけにエステ通いを始めたが、なかなか自身に合うものがなく、それなら自分がやればいいと、インストラターを目指し猛勉強。見事、資格を取得した。

 店名は、いわき市で開業する師匠の店名をそのまま使い、小樽を付け加えた。「ディ・スピリット」とは、人は人でしか磨けないという意味が込められている。

 2016(平成28)年10月に、美顔・痩身・ヘットスパ・脱毛の4つをメインとしたエステサロンを、自宅にオープンさせた。札幌にもあまりなく、さらに小樽にもないエステに魅力を感じ、自分が気に入ったものを取り入れ、安心で安全な天然素材を使い、癒しだけではなく納得できる結果にもこだわっている。

 お奨めは、産毛もとれる松ヤニ脱毛、地肌クレンジングと白髪染めと、薄毛改善の効果があり、13種類のハーブを配合しているハーブトリートメント。

 人と人との繋がりを日々大切に、お客さんが想像以上の結果を得られ、喜んでくれることが何よりも嬉しいそうだ。

 7月20日(金)には、花園1丁目のGOT1の2階に2店舗目となる「Luna
Rossa(ルナロッサ)」をオープンさせる予定。店内には、小樽を意識した流木と浮き玉をディスプレイし、昼間はエステ、カラオケはないが、夜はパブを営業。

 「面白いことしてるよね!」と、人が集まる場所になるような構想を、今まさに練っている最中だ。

 阿部代表は、「自分が輝ける心と体のワクワクをサポートしていきたい」とPRした。

ディ・スピリット小樽

小樽市最上町2-6-46
電話&FAX:0134-24-4113
営業時間10:00~18:00・完全予約制
不定休

お店のHP