2020年3月のベストママ
eyelash salon Givina (アイラッシュサロン ギヴィーナ)

西川 祐奈ママ

 小樽旬菜華かぐら(花園3-2-9)店主・藤田和久さんの愛娘・西川祐奈さん(26)は、同店3階を改装して、女性に嬉しい「eyelash salon Givina(アイラッシュサロン ギヴィーナ)」を、2019(令和元)年10月3日にオープンした。

 

 子どもの頃から美容の世界に憧れ、札幌の専門学校で美容師の資格を取得。神奈川県横浜市で美容師として2年、アイリストとして4年間を勤め、その経験を小樽に持ち帰った。

 

 昨年8月に、父の病気や結婚を機に、美容サロンの少ない小樽に戻り、2ヶ月の準備を経て初めての店を持った。

 

 横浜では店長として部下を指導する立場だったが、店を構えることでアイリストとして直接お客さんに接することができ、親孝行にもなると開業を決めたという。

 

 店名は、生まれ育った小樽や両親に「恩返しする」という意味の英語「give back」と、自分の名前「ゆうな」から作った造語。

 

 まつ毛のエクステやカールのメニューがあり、ナチュラルコースやボリュームコースなど種類も豊富。初めての方は両方で80本から行える。

 

 自宅のような完全個室で、どのようにしたいかをカウンセリングしてから行う。好みを伝え、ボリュームも自由自在。

 

 まつ毛をエクステをする人が、まだ小樽には少なく、まつ毛エクステにこだわりがあり、施術が終わって鏡を見て「満足です」と言われると嬉しくなる。自営だった両祖父母も人を喜ばせるのが好きだったので、これも“血筋”なのかと思うそうだ。

 

 これまで小樽になかったメニューもあり、お客さんからは「札幌まで通わなくてもいい」と喜ばれることも。口コミで繋がる縁を感じ、小樽に戻って良かったと思う時でもある。

 

 人と話すことが好きで人見知りしない。お客さんの気持ちを理解しながらの会話を重要視しているという。

 

 新婚の祐奈さんは、「女としての幸せも大切に、家庭を持ちながら、美容からは離れずに仕事をずっと続けていきたい」と話す。

 

 「綺麗に、または可愛らしくなりたい方、ぜひ私にお任せください」とPRした。

eyelash salon Givina (アイラッシュサロン ギヴィーナ)

小樽市花園3-2-9 小樽旬菜華かぐら3階
電話:090-2054-3956
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日