2004年6月のベストマスター
スナック JIN JIN

加賀 透修(ゆきのぶ)マスター

 端正な顔立ちでシェイカーを振る手つきの軽やかさに、客の7割が女性というもうなずける。小樽生まれ。緑小、東山中、小樽工業を出て、札幌の専門学校に。中学・高校とギターを手にバンドに夢中に。市民会館やマイカルでも演奏を開き、CDを出したこともあり、昨年まで、このバンドを続けていたという。

 札幌暮らしの後、東京でバーテン修行に励む。店を新規開店するからと、両親に呼び戻され、兄と2人で店を切り盛りする。

 同じビルの大きな店から、現在のこぢんまりとした店に移り、9年が経つ。

バーテンダーのカクテルコンペティションに、北海道からの2人に選ばれ、全国大会にも2回出場。オリジナルカクテルで7位に入ったことも。現在は、日本バーテンダー協会の小樽支部事業部長を務める。

 はしご酒大会を主催する北観協小樽飲食店組合の副理事長として、大会を裏方で支える、若きバーテンダーのマスターだ。

 ハモンドを経営する父親、フルハウスのママを母親に持つ、花園一家だ。東京の修行時代に覚えたゴルフも、今ではかなりの腕前だ。週1のゴルフを欠かさず、年1回は店のお客さんとのコンペも。

 バーテンダー協会や北観協小樽支部のこれから活動を背負って立ち、核となる31歳の若きマスター。

スナック JIN JIN

小樽市花園1-11-24 スパルビル2F
0134-24-9900