2015年11月のベストマスター
イノセンス

原 慎太郎マスター

 北照高校を卒業後、大工の道を14年間歩み、特にきっかけはなかったが、7年前にこの道に転職し、今月で8周年となった。

 初めての経験で戸惑うことも多々あり、涙したこともあったと開店当時を振り返る。最近、やっと楽しめるようになり、夢を売る仕事だと頑張っている。

 マスターの仕事はなんでもこなし、女性スタッフ7名が交代勤務。お客さんの笑顔を見るのが何よりだと、マスターと女性スタッフが楽しい雰囲気を作り、幅広い客層に対応している。

 笑顔の絶えないマスターの悩みを尋ねると、「太ること!」と一言。一時は、ドラえもんみたいに太っていた時があり、今もご飯が美味しくて誘惑と戦っているそうだ。

 趣味はツーリングで、愛車の750CCバイク・通称“ナナハン”に乗って、富良野風景を眺めに出かけたり、厚田や古平などのお気に入りの海岸線へ。

 来店2度目のお客さんが結婚式に招待してくれたり、なんてエピソードもあり、男女問わず可愛がられているマスターだからこその所以。

 30年後の70歳になってもカウンターにカッコ良く立ち続け、お客さんを楽しませることを目指している。

 「男性も女性もいるので、カップルでもお一人様でも誰もが楽しめる店と自負している。ぜひご来店いただきたい」とPRした。

 あったかい人柄がひしひしと伝わるマスターに、寒い冬を温めてもらおう!

イノセンス

小樽市花園1-12-20 NK7ビル2階
電話0134-32-5834
営業時間:20:00~心が折れるまで
定休日:日曜日