2017年3月のベストマスター
Hairmake U-YU & eye lash salon me / カット館

金田 翔太マスター

 Hairmake U-YU & eye lash salon me(稲穂3)の店長・金田翔太さん(28)は、美容師一筋8年目の頑張り屋の小樽っ子。常に向上心を持ち、仲間とともに店を支えている意識の下、優しい笑顔で迎えてくれる。

 当社の樽っ子の笑顔・でも紹介している。その中で、高校生の頃に通っていた美容室のスタイリストの魅力に憧れ、美容の道へ進むことを決意。生まれ育った小樽で腕を磨くと宣言する通り、小樽でコツコツと頑張っている。

 2011(平成23)年に現在の美容室に入社、その後、店長となり、併設するカット館とeye
lash salon me(まつ毛エクステ)の店長も兼ねている。

 同美容室の親会社・株式会社カミト(山下大器代表取締役)は、札幌でも美容室を展開中で、技術の向上や流行の勉強にもなると、スタッフの業界コンテスト出場に力を入れている。

 金田店長も、数々のコンテストで活躍。「2013 HDC Photo Contest」で2年連続グランプリに輝き、地方の美容師からも厚い信頼があり口コミも多いと、山下オーナーも認めている。

 店内での金田店長の仕事は、カット・カラーリング・パーマなど、美容師全般の仕事を丁寧にこなす。ダメージが少ないオリジナルのデザインを学び、今年のヘアカラーとカラーリングを合わてデザインし、ダメージケアを重視したメニューを勧めている。

 美容師の魅力を尋ねると、お客さんからも「ありがとう」と言ってもらうことが多く、やりがいを感じる時だという。

 「一緒に店を支える職場の仲間は大切な存在。日本一の美容室にすることが目標!」と目を輝かせた。

 「コンテストで好成績を修めたスタッフが集まり、気に入ったヘアースタイルに応じる。お客さんの年齢も上がり、白髪が目立ってきたと思ったら、明るいヘアカラーで染めることも可能。一度お試しを!」とPRした。

Hairmake U-YU & eye lash salon me / カット館

小樽市稲穂3-8-17(中央眼科向い)
電話:0134-64-1801
営業時間:
平日:10:00~19:00 予約優先
土・日・祝祭日10:00~18:00
定休日:月曜日

お店のHP