第9回小樽雪あかりの路、PRポスター完成!


yukiakari.jpg 2007(平成19)年2月9日(金)から18日(日)までの10日間で開催する、「第9回小樽雪あかりの路」のPRポスターが完成し、関係者や観光案内所、市内学校などに配布された。
 完成したポスターは、A2版の事前ミニポスター1,000部と、PRポストカード2種類30,000部。今年2月の「第8回小樽雪あかりの路」のフォトコンテスト入選作品を採用。A2版のミニポスターには、旧手宮線のスノーオブジェと巨大スノートンネルを写した写真。PRポストカードの2種類には、小樽運河とスノーオブジェの写真。
 第9回のキャッチコピーは“小樽に恋する”。第1回から愛や恋をテーマのキャッチコピーを採用している。今年は、「厳しさがわかるからこそ、優しさがありがたい。あなたは、もう、出会いましたか・・・。」と呼びかける。
 冬のイベントとして定着した雪あかりの路だが、年々会場の範囲は広がっているが、協賛金の集まりは減少している。しかし、昨年は来場者数が50万人を超え、市民や韓国・オーストラリアからのボランティアに支えられた、冬の小樽の一大イベントとなっている。同実行委員会では、完成したポスターとポストカードの配布で、今年も来場者数50万人を超えたいと意気込んでいる。

ポストカード
ポストカード
ポスター