「トドの赤ちゃんが生まれました!」 おたる水族館


todo.jpg おたる水族館(祝津3)海獣公園で、豪快なダイビングを披露している巨漢のトドに、6月25日(水)早朝、赤ちゃんが産声を上げた。
 お母さんは、推定14歳のウメで、お父さんは、ガンタロウ。ウメ母さんは、昨年も赤ちゃんを出産しており、これで6回目となる。
 まだ生まれたばかりで、命名されていない赤ちゃんトドは、小さな体をくねらせてお母さんに寄り添い、オッパイを飲んで、すくすく育っている。
 トドの家族は、海獣公園トド飼育展示プールで暮らしている。赤ちゃんトドに、ウメ母さんがオッパイを与える様子を、ガンタロウ父さんが優しく見守っている。
 同館では、「トドの家族愛を感じる事ができました。豪快なトドのショーからは想像できない程、生まれたばかりの赤ちゃんは可愛らしい姿です」 と、早速、ブログにアップしている。 こちら (写真提供:おたる水族館)