山野流コンテスト特別賞 ARIS美容室


 美容室「ARIS BEAUTY COMPLEX」(花園4)を経営する奥田千恵子代表取締役は、9月23日(火)に札幌で開かれた「ART BEAUTY FORUM 2008(アートビューティフォーラム)北海道地区コンテスト大会」の着付け部門で、特別賞を受賞した。
 奥田さんは、平成元年、入船町に美容室を姉妹でオープン。5年前に本店を花園店に移し、今年20周年を迎え、スタッフは10人に及んでいる。総合サロンとして、「うちの店ですべてきれいになってもらう」と日々研鑽を積んでいる。
 今回、「山野さんのように、自分の力の向上と次の世代を育てたい」と、日本美容界のパイオニア・山野愛子さんの「山野流着装教室アートビューティフォーラム開催実行委員会」主催の北海道地区コンテスト大会に初出場した。
 参加したのは着付部門で、鏡を見ないで手の感覚と頭のイメージだけで着付けをするというもの。この結果、全道各地から出場した30人の中から、今回初めて設置された特別賞を、見事、受賞した。
 この特別賞は、審査員と会場の審査によって選ばれるもの。「刺激を受けるためにコンテストに出場し、初めて設置された特別賞に選ばれて大変嬉しい。来年はぜひ最優秀賞を狙って出場したい」と喜んでいる。(写真提供:奥田さん)
 ARIS BEAUTY COMPLEX