ゴマフアザラシの赤ちゃん産声 おたる水族館

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


azarashi1.jpg おたる水族館(祝津3)で、4月1日(水)早朝、ゴマフアザラシの赤ちゃんが産声を上げた。
1日(水)に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんは、かーさん(24)とボンレス(14)の子供。早朝、館内の見回りを行っていた職員が、海獣公園内の出産プールで発見した。
かーさんは、今回で5回目の出産となったが体調は良好で、すぐに哺乳するなど慣れている様子。白い産毛に覆われた赤ちゃんは、かーさんに寄り添って、おっぱいを飲んだり昼寝をしたりと元気いっぱいだ。
azarashi2.jpg 来館者たちは、生まれたばかりの赤ちゃんの姿を見て、「可愛い」などと写真撮影。かーさんは、近づく来館者に対し、声を上げるなど警戒していた。
これから2週間程度は、白い産毛に覆われた可愛い姿を見ることができる。
おたる水族館ブログには、赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる姿の写真がアップされている。 こちら
今年開設したばかりの動画チャンネルにもその様子が配信されている。 こちら
同館では、もう1頭のゴマフアザラシも出産予定としている。
Youtubeチャンネル