10組のアーティストが出演♪ ヲタル座MUSIC BOX vol.5


 株式会社Stoic’s(ストイックス・高橋将友代表)は、10月19日(日)13:00から、ウイングベイ小樽(築港11)5番街3階ヲタル座で、「ヲタル座MUSIC BOX vol.5」のスペシャル版を開催する。
 同イベントは、若者からベテランまでが、様々なジャンルの音楽を通じて交流し、発表の場を提供しようと、今年2月から開催し、今回で5回目となった。
 今回はスペシャル版として、めったに見られないユニットが、チーム小樽で5バンド、TOKUNARI組で5バンドが交互に出演する。中でも、高橋代表が知人の紹介で知り合った、TOKUNARIさんと意気投合したスペシャル版の企画が、同イベントを盛り上げる。
 TOKUNARIさんは、1959年小樽に生まれ現在札幌在住。バンドのボーカリストや司会、若手の育成にも力を入れている。また、FMおたるのパーソナリティとして、19年間番組を持ち、実際にある橋を題材にした「はなぞのばし」を発売中のアーティスト。
 他には、アイドル系のKarin・まりのんっ・たかはしはるなが出演し、MUSIC BOX初のアイドル系が初出演。これも見所のひとつとなっている。
 第1回目から出場の明峰高校軽音部では、はじめは部員不足で、生徒会から助っ人を頼んでいたが、このイベントの参加を通じて、部員数が大幅に増え、現在は、選抜メンバーが出場するなど活気ある部活動を展開している。
 チーム小樽の「Cead Facht」は、アイルランドの民族楽器ティンホイッスルを使用し、インストゥルメンタル音楽(楽器だけの音楽)を奏でるなど、話題性のあるアーティストが出場を予定している。出演10組がそれぞれの持ち味を活かした30分のステージで、充分楽しませてくれる。
 高橋代表は、「明峰や商大から参加しているが、他の学生も今後出演し、ホールでの演奏を体感してもらい、いろいろな人と音楽を通じて交流してもらいたい。TOKUNARIさんから、札幌でのライブ開催に誘われ今後検討中。どんどん音楽の輪を広げていきたい」と話した。
 次回のヲタル座「MUSIC BOX vol.6」は、11月15日(土)を予定し、出演者を募集している。
 ヲタル座MUSIC BOX vol.5スペシャル版 10月19日(日)13:00スタート
 ウイングベイ小樽(築港11)5番街3階 入場料:一般1,000円・学生500円 入退場自由
 問合せ:0134-64-5397、FAX:0134-64-5396 株式会社Stoic’s
 株式会社Stoic’s
 関連記事
wotaruzamusicbox.jpg