ヲタル座MUSIC BOX 一周年スペシャル


 株式会社Stoic’s(ストイックス・髙橋将友代表)が主催する「ヲタル座MUSIC BOX一周年記念スペシャル」が、2月22日(日)14:00から20:00まで、ウイングベイ小樽(築港11)5番街3階ヲタル座で開かれる。
 同社は、2013年の夏に設立した会社で、ステージ音響や楽曲制作、ステージの提供などを業務。小樽在住の髙橋代表は、音楽を通じて沢山の人の心と体を元気に、みんなで楽しく小樽を盛り上げるイベントの開催を目指し、1年間に7回のイベントを実施してきた。
 出演バンドは、10代から60代と幅広い48バンド。インディーズ、アマチュアバンドなど、音楽ジャンルも演奏スタイルも問わず参加し、会場を盛り上げてきた。音楽仲間の協力を得て、毎回ゲストを迎え、華を添えてきた。
2014musicbox.jpg 8回目となる記念スペシャル版では、小樽明峰高校がオープニングを飾り、初の道外(神奈川県)からの出演バンド野崎有真(from 湘南)、ゲストのmy&jennieや田高健太郎が出演し、全9バンドの個性ある音楽が繰り広げられる。
 開催主旨でもある、「学生から大先輩まで気軽に参加でき、音楽を通じて世代を超えたコミュニティの場とホール演奏を体験し、音楽の更なる向上と普及、若い人達の勉強の場として開催したい」との思いが通じ、この1年間、同校は出演を続け、大きく成長してきた。今回もオープニングを飾り、スキルアップした姿を会場で披露してくれる。
 同代表は、「皆さんのお陰で続けられたと思う。音楽やアートが溢れる”MUSIC BOX”という宝箱から、これからも皆さんに喜びと感動を伝えていきたいと思います」と話した。
 ヲタル座MUSIC BOX一周年スペシャル 2月22日(日)開場13:30、開演14:00
 ウイングベイ小樽(築港11)5番街3街ヲタル座 入場料一般1,000円・学生500円
 チケット取扱い:株式会社Stoic’s、玉光堂小樽駅前店・イオン小樽店
 問合せ:0134-64-5397
 Stoic’s HP
 関連記事1 関連記事2
otarumusicbox8.jpg