FMおたる20周年記念 まるたにあやライブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 FMおたる開局20周年記念イベント、まるたにあやの生誕祭こんぽつサファイアが、10月1日(土)13:30から19:30まで、ウイングベイ小樽(築港11)5番街3階ヲタル座で開かれる。
 FMおたるパーソナリティや小樽アニメパーティーオフィシャルサポーターなど、若手からベテランまで様々なジャンルの10組が出演。タイムスケジュールを告知せず、今回のために再結成したグループや新曲などを盛り込んだ音楽イベント。
fmotaru20.jpg 愛知県名古屋市を拠点に活動するシンガーソングライターまるたにあやのさんは、FMおたる「オタ☆マニ」の月1で電話レギュラーを務め、アニメパーティーオフィシャルサポーターに任命された。9月10日で26歳になり、名古屋では生誕祭を2度実施していることから、第2の故郷と思う小樽でもライブを開催する。まるたにさんは、「感謝の気持ちをライブで返したい」と意気込む。
 その他、芸歴30年のボーカリスト&パーソナリティのトクナリさん、アニメパーティーで馴染みの男装タレントLuuやラビ男など5人で再結成する「FiBROLIiTE(ふぁいぷろらいと)」、北乃カムイ公認コスプレイヤーのshihoさん、ピアノの弾き語りシンガーソングライターのすずきゆいさんなど、期待が高まる面々が出演する。
小樽出身の札幌吉本芸人で小樽アニメパーティーPR大使やFMおたるの番組「オタ☆マニ~オタクマニアックス」のメインパーソナリティの大林宜裕さんとFMおたるチーフアナウンサー村岡啓介さんが、MCとしてイベントを盛り上げる。
 村岡さんは、「水曜日のオタ☆マニの放送時間には、ラジオを観に来る沢山のリスナーがいる番組に成長した。20周年の感謝を込めて、この面々が集まる機会はそんなにないと思う」と話した。
 大林さんは、「20周年続くのは凄いことで、もっと小樽の人にもFMおたるを聞いてもらいたい。パーソナリティとして何か恩返しができないかと企画。ラジオの人が目の前で歌い、出演者を知らなくても楽しめるイベントで、多くの人に来てもらいたい。ステージとして楽しめる企画も用意している」と話した。
 10月1日(土)ウイングベイ小樽(築港11)5番街3階ヲタル座 開場13:00・開演13:30
 前売券2,000円・当券2,500円 主催:株式会社Stoic’s 問合せメール
 まるたにあやの BIRTHDAY LIVE TOUR 2016 こんぽつサファイア☆