BAYFESTA2018 市民会館で9/8開催


bayfesta.jpg 小樽出身のアーティスト・BIGZAM(ビグザム)がプロデュースする音楽イベント「BAYFESTA 2018」(ベイフェスタ)が、9月8日(土)小樽市民会館(花園5)大ホールで、今年も開催され、全国や地元で活躍するミュージシャンら12組が出演する。
 同イベントは、現在、東京とロサンゼルスを中心に音楽活動をしているBIGZAMこと新谷広幸氏(40)が、小樽にはアミューズメントが不足していると感じ、音楽の力で新たなムーブメントを起こし、小樽を盛り上げることを目的に開催しており、今回で5回目となる。
0908bayfwsta2018.jpg また、多くの人々が、小樽が大都市であるイメージを持っており、SNSやWEBなどを通じて小樽の良さをPRしてくれていることに触れ、「小樽出身として感謝する。ベイフェスタが単なる興行であれば、札幌で開催したほうが上手くいくが、小樽で開催することに意義がある。まず10年かけてこのイベントを育てていきたい」と、同イベント開催の真意を強調した。
0908farmarsfesta.jpg 今回は、会場の市民会館前に「FARMARS FESTA 2018」(ファーマーズフェスタ)も同時開催し、十勝の農産品を用いたフード販売や後志の農産品販売などを行う。北海道の食の地産地消の取り組みやブランドをPRすることを目的としており、アーティストと出展者がコラボしたメニューも提供され、誰でも利用することができる。(10:00~18:00)
 BIGZAM氏は、「ベイフェスタは、実際に体験していただければ、本当に感動してもらえると思う。また、ファーマーズフェスタは、質の高いものを用意しているので、ぜひ楽しんでほしい」と来場を呼び掛けている。
 北のウォール街のMUSIC FES「BAYFESTA2018」
 9月8日(土) 開場13:00・開演14:00・終演22:00
 チケット前売6,500円・当日7,500円(自由席)
 チケット取扱い:ローソン、ミニストップ、チケットぴあ
 問合せ:BAYFESTA実行委員会
 ベイフェスタ2018
 関連記事