夏がはじまる〜オールディーズナイト 第3号ふ頭で開幕

 浅草橋オールディーズナイト実行委員会(斎藤仁実行委員長)主催の、夏がはじまる〜2023小樽☆浅草橋オールディーズナイトvol.20が、7月22日(土)13:30に開幕し、待ちわびたオールディーズファンで賑わった。

 

 初日22日は雨の心配もなく晴れ渡り、14:19には最高気温27.4℃と夏らしい陽気で、オールディーズ日和となった。これまでの会場が、おたるマリン広場から、海が近くさらに潮風を思いっきり感じられる小樽第3号ふ頭クルーズ船駐車場に変更され、300席用意した客席が満席となり、出演者も観客も落ち着いた雰囲気で夏と音楽を楽しんでいた。

 

 初日は、札幌・小樽を拠点に活動する13バンドが出演。斎藤実行委員長がボーカルを務めるパーティーズSPでは、シャネルズそっくりの出で立ちでシャネルズナンバーを熱唱。

 

 観客はステージ前で列を作って踊り、オールディーズナイトならではの光景が広がり、最後は「トゥナイト」で締めくくった。

 

 実行委員会の飲物販売や男の屋台村の露店も並び、友人同士や家族でテーブルを囲み、生ビール等で喉を潤しながら音楽を楽しんでいた。

 

 2日目の23日(日)は11:30〜20:55に、16バンドが出演予定。

 

 ◎関連記事