子育てママに最適のHP!「子育てママのティータイム」が、小樽発でアップ!


 子育てで疲れたママたちの、息抜きの時間に最適のHP(ホームページ)「子育てママのティータイム」が、小樽からの発信でアップされた。
 このほどアップされた「子育てママのティータイム」は、「知識や情報ではなく、自分の感性を磨いて子育てを!」と呼びかけ、「子育て、家庭づくりは創造です。そこに必要なのは感性です。感性とは、何事も感激、驚く事の出来る心です。そこから何事も始まると思います」と説く。長年の小児科医としての経験と、地域医療の現場に立つ筆者の、やわらかな感性が溢れたホームページ。
 子育てで苦戦するママやパパたちだけでなく、HPを渡り歩く“ネット病者”をもやさしい感性で包んでくれる。
 「子育てママのティータイム」には、子育てに必要な感性のために、子供たちの健康と病気の話、性教育についてなど、様々な視点が述べられている。サイトマップには、多くの詩と名曲が収められ、クリック一発でなつかしい歌曲の数々を楽しめる工夫もされている。子供&子育てに関するリンク集も充実している。
 小樽発のHPの作成者の豊かな感性と創造性を伺わせるおすすめサイト。
 「子育てママのティータイム」http://www.ne.jp/asahi/tarunai/kosodate/index.htm
小樽ジャーナルの“OtaHOO!!”ジャンル別“子供・育児”と、情報館“子育て”からも、このページに入れます。