イルミネーションコンテスト IN 小樽港マリーナ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


marine.jpg ウイングベイ小樽(築港)前にある小樽港マリーナに浮かぶボートやヨットにイルミネーションを施す「第5回イルミネーションコンテスト IN 小樽港マリーナ」が、12月6日(土)18:00からスタートする。
 今年で5回目を迎える同コンテストは、「冬のマリーナやパルテ地区の活性化、周辺施設と連携した観光スポット化の一助を目指している」。
 同マリーナ契約艇のオーナーが、手作りのイルミネーションで彩って競い合い、関係者や市民の投票で1位を目指す。契約艇のほか、施設などにも様々なイルミネーションを施し、同地区を華やかに彩る。
 これまで、2月の雪あかりの路のイベント終了まで点灯を実施していたが、今年からは、「強風で壊れる部分の補修や付け直しなどの経費が重なるので、コンテスト期間は1月5日までとして、その後、イルミネーションが切れたりしたところを順次終了していく」としている。
 点灯期間は、12月6日(土)から来年1月5日(月)17:00~22:30まで。問合せ:0134-22-1311 マリンウェーブ小樽