ネットでおたる水族館訪問 「ウェブ百貨.TV」にアップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 3月20日(金)から今年度の営業をスタートする「おたる水族館」(祝津3)は、11日(水)から、インターネットの「ウェブ百貨.TV」サイトに公式チャンネルを開設し、来館者数の増加を目指している。
 公式チャンネル「おたる水族館チャンネル」は、新しい展示生物の情報や普段見ることの出来ない飼育動物の様子などを動画で配信するホームページで、誰でも無料で見ることが出来る。
 現在は、2007(平成19)年10月に瀕死状態で保護したアオウミガメのたろうやイルカの特訓、ペンギンの雛などの動画が配信されている。
 ページは、札幌のウェブ百貨テレビ合同会社(星征吾代表社員)の協力で作成。Flashソフトの軽量型データ配信で、パソコンの負担も少なく、おたる水族館の様子を気軽に楽しむことが出来る。
 同館では、「可愛い生物たちの情報やおたる水族館の活動など、多くの人たちに知っていただきたい」と話している。
 今年度の営業は、3月20日(金)から11月23日(月)までで、道内初公開となるノコギリザメの展示や、春の特別展「~ALL BLUE~青の世界」などが行われる。この期間中も、珍しい動画があれば随時配信する。
 「ウェブ百貨.TV」 おたる水族館チャンネル
 おたる水族館HP