天狗山の四季の写真コンテスト!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


tengu4.jpg 小樽市内を一望する絶好の眺望地点として知られる、小樽天狗山の四季の写真コンテストの作品を目下募集中だ。
 作品を募集しているのは、おたる天狗山ロープウエイを運行する、中央バス観光商事(株)で、「おたる天狗山・四季の写真コンテスト」が、今年6月からスタート。来年3月末の締切まで作品を公募中だ。
 小樽天狗山は、標高532.4m。頂上からは、小樽市内や石狩湾・積丹半島、遠くは増毛連山を臨み、冬はスキー、夏は観光にと、四季折々を楽しめる憩いの場として親しまれている。
 写真コンテストは、この小樽天狗山の四季が良く表現されているものや、天狗山での楽しい一時がテーマ。カラー四ッ切プリント(デジカメ可)で応募する。既に応募作品も集まり始めているが、「慣れた参加者は、四季を全部撮ってから応募する例が多いので、来春の締切頃には作品も集まってくる」という。
 入賞作品には、金賞3万円、銀賞2万円、銅賞1万円などが用意されている。既に天狗山は雪景色となっているが、ロープウエイの冬季運行が、12月1日からオープンし、12月10日頃にはスキー場もオープンの予定で、白銀の世界の写真を撮るシーズンまもなくも始まる。
問合せ 0134-34-2334 中央バス商事(株) http://www.cks.chuo-bus.co.jp/tenguyama/