<メールから> 銭函風力発電について 12/19会社と交渉


小樽ジャーナル様
先日は 掲載いただきましてありがとうございました。関連記事
来る12月19日土曜日以下の要領で 会社側と交渉をいたします。
関心のある方 ふるってご参加いただきたいと思います。
低周波騒音でもかなり被害が出ると思われます。
皆さんのお子さんや自分自身にも禍根を残さないよう 頑張りましょう。
海中の生物達にも 少なからず低周波騒音の影響はあると思われます。
小樽市民の皆様 石狩市民の皆様 札幌市民の皆様
銭函に風力発電を計画している「日本風力開発」と交渉を行います。
年の瀬の忙しい時期ですが、たくさんの方が参加してくださることが重要なカギとなりますので、お知り合いを誘ってぜひ参加し、できれば発言してください。
日時:12月19日(土)13:00~17:00
場所:小樽市 生涯学習プラザ・第3学習室(小樽市富岡1‐5‐1 電:0134-24-3363)
   稲穂小学校のなかにあります。小樽警察署の海側の歩行者用信号を札幌方向に50メートルくらい。
情報です。
「日本風力開発」は来週からボーリング調査を始めるとのことです。
許可した土木現業所と風力開発会社に抗議し、中止を求めたいと思います。
国連環境計画特使の加藤登紀子さんが経済産業省に「風力発電への補助金を凍結せよ」との要望書を出しました。
http://no-windfarm.net/yobo3.html で見てください。このHPには補助金をめぐる国会でのやり取りやそのほかの情報も載っています。
あなたの力をお貸しください
合同教研レポート「巨大風力発電の問題点」(参考)
「風力発電は本当にクリーンなエネルギーなのか」(参考)
後藤 言行
 047-0034 小樽市 緑 3-2-12
Tel/Fax 0134-29-3338
 関連記事1 関連記事2